抽選販売ご参加のお客様「オーダーフォームはこちら」よりおねがいたします。「アイテム名」の書き忘れに気をつけてください。

 

申し訳ないのですが、当選されましたお客様のみに返信をさせていただきます。

ハズレてしまったお客様にはメールが行きませんのでご了承ください。

 

配送のお客様は、当選した時から、1〜3日以内で当店より配送致します。

着日指定、時間指定がありましたらご記入ください。


抽選販売終了しました。

沢山のご応募ありがとうございました!

2007年くらいからスタートして、何回も修正を繰り返し完成までに過去最高の時間を使ったTOUMAさんデザインの「SKUTTLE GENBU (スカットル ゲンブ)」原型担当も変更したりで、現在の完成形は最高に腕のいい原型師「9WORKS」さんが担当。
今見ても素晴らしい造形。

One up.の1期ソフビは、きちっとした左右対称で、表面もフラット、塗装もマスクできっちり塗り分けが好きでやっていたのですが、
徐々に、ソフビの性質を生かした、細かい表面の表現や、マスクを使わないフリーハンドの塗装など方向性が真逆化して行き、KAIJINさんの「ムシュベル」などが徐々に移行した感が出てミックスされた辺りがKAIJINDOUMEIの「ドリームハウスモンスター」。

リリースが遅れていたので「GENBU」は、1期の集大成的存在だったのですが、2010.05.13 に、1stカラーを発売してから気分的にリリースをしていなかったのですが、原点回帰的意味も有り久しぶりのリリース。

「ドリームハウスモンスター」の塗装でもお世話になった「マウント工房」の増山さん。
「GENBU」を塗って頂いたらどうなるだろうと思い引き受けていただけるか聞いたらやって頂けるとの事で、お任せでお願いしました。

1stは、成型色、マスクを多用して塗り分けられてるのですが、今回の「マウント工房版」は、すべて「スプレーと、拭き取り、筆塗り」と、技術を生かしていただいております。
マスキングテープを使用していないのにきっちり塗り分けるところが塗り分けられていて職人技!!
画像で、光の反射や、影っぽいゴールドの上などもグラデがかけられています。

首の部分だけ可動の際擦れて塗装が落ちてしまうので、塗装を拭き取られていて成型色の白が唯一みえる部分違和感無し。

数量的に手塗りの為、ソコソコ塗って頂けたのですがそれほどない為抽選販にさせていただきます。
近日開始予定でまたお知らせいたします。

マウント工房 増山さんがBlogを始めています。

>>>>努ブログ<<<<<

 

抽選受付期間 今 〜2014’ 2 27 12:00迄 

 

当選者の方には2/28 20:00迄にメールにて連絡をさせていただきます。

オーダーフォームはこちらです。

予約ページが旧式の為、アイテム名を書き忘れないでください。

郵送のお客様は、郵便番号を備考に書いていただけると助かります。

SKUTTLE GENBU -ゴールドレオン- マウント工房塗装版
7,900yen(Tax included) SOLD OUT!!

One up. top